当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

プロフィール

こんにちは!このブログを運営している machiko と申します。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!!

自己紹介

2歳児、0歳児を育児しながら会社勤めをしています。

とはいえ子ども中心の生活になり、
キャリアは半ば捨てたも同然…。漠然とした焦りを感じ始めていました。

そんな中、ブログを始めたのは自分だけの「何か」が欲しかったから。

せっかくなら得意なことをシェアして皆さんのお役に立ちたい。

そう思い、自分の得意なことってなんだろう?と考えました。

大した趣味も得意なことも無い私ですが、

ふと友達から言われた言葉を思い出したのです。

「実家遠距離なのに、働きながら2歳差育児をするなんてすごい!私なら絶対無理!!」と。

自分じゃ気づかなかったけど、これって意外とすごいことなのかな??

また、子どもとお出かけをすることが大好きな私。

ベビーカーで行きやすいか、授乳はできそうかなど、

事前に下調べすることが多く、大変だな〜と思っていました。

ブログ内容

そこで、当ブログでは私が日々の生活から得た、

  • 共働きでの子育てに関連する情報
  • 子どもとのお出かけお役立ち情報

この2点を軸に、ブログ記事を書いていきます。

みなさんの生活に、ちょっぴりためになる情報を。

どうぞよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました