当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

じいさんばあさん若返る8話ネタバレと感想!医学部の聡と高橋夫妻が初登場

じいさんばあさん若返る8話ネタバレと感想!医学部の聡と高橋夫妻が初登場 アニメ

じいさんばあさん若返る8話ネタバレ感想!若返り伝説の秘密がついに明らかに!?と題しまして、

じいさんばあさん若返るアニメの8話のあらすじと視聴した考察をつづっていきます。

7話ではついにじいさまとばあさまが念願の熱海旅行へ行けましたね!

熱海の新婚旅行へ付き添った未乃と将太は、同じ部屋で寝ることになったり神社では相思相愛を願ったりとキュン要素が盛り沢山でした。

未乃と将太がこれから付き合うのかも気になる展開でしたね。

それでは8話のネタバレ・感想・考察をお届けします。

bookfan 1号店 楽天市場店
¥693 (2024/09/25 08:48時点 | 楽天市場調べ)

じいさんばあさん若返る8話ネタバレあらすじ

それでは、アニメじいさんばあさん若返る8話「新たなじいさんばあさん現れる」のあらすじをご紹介します。

大学の図書館で、詩織は医学部生の聡と知り合い、勉強を教えてもらうようになる。

聡は、地元に古くから伝わる「若返りの伝説」を調べていた。

彼の祖父母である高橋一とセツも、ある日突然若返っていたのだ。

アニメ公式サイトより引用

若返り伝説を調べる医学部の高橋聡

詩織が図書館で若返り伝説を調べている聡と出会いました。

聡は医学部の2年生で、詩織の志望大学の先輩でした。

若返り伝説を研究した書籍があることに驚きです。

そこでの会話で、詩織が医者を目指す理由が優しい祖父母を助けたいからだと判明。

ちょうど偶然正蔵が聞いていて感動の涙を流します。

心配する中学生のために元の姿に戻る夫妻

シーンは林檎畑に移り、地元の中学生たちが通りかかります。

若返った姿の正蔵とイネが張本人だと知らず、最近老夫婦を見ないから心配だと話しかける中学生。

正蔵はとっさに誤魔化しますが、胸が痛みます。

中学生を安心させるため、その晩夢の中の砂時計を使って元の姿に戻る正蔵とイネでした。

便利な砂時計ですねw

自転車で電車を追い抜かすイネ

元の姿に戻っている時に未乃が泊まりに来ていて、お弁当を作るイネ。

しかし未乃はお弁当を持っていくのを忘れてしまいます。

たまにしか食べられないイネのお弁当を忘れてしまったことに電車の中でショックを受ける未乃。

するとなんと、イネが自転車で電車と並走しているではありませんか!

無事にお弁当を受け取ることができた未乃でした。

爆走おばあちゃんに友達からの注目も集まります。笑

もう一組の若返り高橋夫婦登場

一緒に勉強をするなどの交流を深める詩織と聡。

聡がついに、若返り伝説を研究するのは自分の祖父母が急に若返ったからだと打ち明けます。

詩織も自分たちの祖父母が若返ったことを打ち明け、ついに両夫婦がご対面!

珍しい境遇で誰にも相談できなかったからか、すぐに両夫婦は打ち解けます。

宴会を始める祖父母たちを見て、「私達もいずれあんな夫婦になるのかな」と詩織が聡にぽろっとこぼします。

その言葉の意味に気づいて赤面する二人なのでした。

詩織ちゃんの天然っぷり!赤面する様子が可愛いです。

どっちが良い旦那選手権開幕!

意気投合する斎藤夫婦と高橋夫婦でしたが、いつの間にかどっちの旦那が一番かのマウント合戦に!

決着をつけるため3本勝負を開催することになりました。

1本目は斎藤夫婦が反則負け、2本目は斎藤夫婦が見事勝利します。

3本目をどうするかの言い合い中に、審判のおじいさんが喝!

それぞれにとって自分のパートナーの幸せが一番!という諭しに納得するみんなでした。

勝負に登場した、青森郷土料理の貝焼き味噌がとても美味しそうでした。食べてみたい!

聡のためにお弁当を作る詩織

イネに教わりながら、詩織が聡のためにお弁当をつくります。

詩織と聡は順調に仲を深めているようです。

ただ、「私はお母さんになった詩織を見ることができないだろうな」というイネの言葉にしんみりしました。

めちゃくちゃコメディなので油断しますがたまにしんみりする場面が入って作品の味を出していますね。

bookfan 1号店 楽天市場店
¥693 (2024/09/25 08:48時点 | 楽天市場調べ)

じいさんばあさん若返る8話ネタバレ考察

東町の高橋夫婦(高橋聡の祖父母)が新たな若返り夫婦として登場しました。

若返り現象が起きているのは斎藤夫婦だけでないことが分かりましたね。

金色の林檎が関係していることは確実になりました。

また、若返り伝説によると100年に一度起きる現象とのこと。

砂時計が残された時間を意味しているとは思いますが、若返りが起きる意味が気になります。

じいさんばあさん若返る8話ネタバレ感想

個人的に今回のハイライトは、詩織の可愛い表情が沢山見れたことと、イネのチャリ爆走でした!

ローカル線とはいえ、電車に追いつくほどの脚力を持つイネ。

しかも若返った状態ではなく、老体でというのがツボでした!

良い旦那選手権は完全に正蔵は巻き込まれていましたね。

両夫婦ともおしどり夫婦っぷりが微笑ましいです。

じいさんばあさん若返る8話ネタバレと感想!医学部の聡と高橋夫妻が初登場まとめ

今回は、じいさんばあさん若返る8話ネタバレと感想!医学部の聡が若返りの秘密を明らかに!?についてまとめました。

今回は、新たな若返りじいさんばあさんである高橋夫妻が初登場しました。

いい旦那選手権を始めてしまう仲の良い両夫婦。

今後若返り伝説の真相は明らかになるのでしょうか!?

第9話も楽しみに待ちましょう♪

bookfan 1号店 楽天市場店
¥693 (2024/09/25 08:48時点 | 楽天市場調べ)
タイトルとURLをコピーしました