当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

闇堕ち主人公のママになりました6話ネタバレと感想!カセルからのハグに胸キュン!

闇落ち主人公のママになりました6話ネタバレと感想!カセルからのハグに胸キュン! 漫画

闇堕ち主人公のママになりました6話ネタバレと感想!カセルからのハグに胸キュン!

と題しまして、闇落ち主人公のママになりました6話のあらすじと読了した感想・考察をつづっていきます。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください!

前回は公爵(キアン)の帰宅を盛大に出迎えたシェリエル。

しかし無理をした結果、体調が悪くなり倒れてしまいます。

キアンに敵意を向けられながらの気まずい食事会で相当気を遣ったみたいです。

公爵と打ち解けたいと企画した食事でしたが、ほとんど話せずに終わってしまいました。

めずらしくカセル(カルディセル)が登場しない回でしたね。

それでは6話の展開を見て行きましょう!

>>次の話のあらすじ感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました6話ネタバレと感想

シェリエルの看病をする公爵

突然倒れたシェリエルをベッドに運ぶ公爵。

公爵はシェリエルを楽にしようとハンドマッサージをします。

食事中は緊張感がありましたが、だいぶ和らいでるように見えました!

手を繋いでなんだか良い雰囲気にも見える2人。

公爵は以前シェリエルの肩を抱きそうになるしぐさもしていて、元々はシェリエルのことが好きそうに見えますがどうなんでしょう!?

ところが、医者が来るとあっけなく去ってしまう公爵なのでした。

旦那の攻略はなかなか難しそう!シェリエルは今までどんな仕打ちをしてきたんでしょうか…!?

翌日も体調が悪いシェリエルの部屋に訪問したのは…?

翌日になっても体調が悪くて部屋から出ていないシェリエル。

そんな時、部屋をノックする音が聞こえます。

メイドのデイジーを差し置いて訪問できるのは、息子か旦那しかいないとすぐに悟るシェリエル。

その状況で、カセル!?となるのはカセルに会いたすぎる希望的観測でしたね!

シェリエルの勘が的中、訪れたのはカセルでした。

カセルのツンデレセリフが最高すぎたのでぜひ読んでみてください!

カセルの勘違い

カセルはどうやら昨日の晩餐で仲間外れにされたと勘違いしている様子。

無理して公爵似会わなくて良い!(それより僕と会って)という拗ねたセリフも最高でした!

シェリエルは「カセルとの時間が何より大切」と後ろから抱きしめて誤解を解こうとします。

すると、なんとカセルのほうからシェリエルを抱きしめ返して「ママ…」と言うセリフ。

カセルの上目遣い可愛すぎ!!

可愛すぎて自分が抱きしめられている錯覚に陥る回でした。

このままシェリエルとカセルは打ち解けていくのか?

次回以降も必見ですね!

>>次の話のあらすじ感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました6話ネタバレ考察

それでは、闇堕ち主人公のママになりましたの考察をして行きます。

魔法や魔術が存在する世界観?

シェリエルの看病にやってきた医者の風貌がドラクエの僧侶のようでした。

看病をしているコマはほんの一コマでしたが、私たちが知っている医者とは明らかに違いました。

聴診器で診察をするのではなく、杖を使って祈祷をしているかの様子。

以前の話にも、ロペラム公爵家の人間が使える炎系の能力が登場しましたよね。

シェリエルが入り込んだ「へし折られた翼」の小説の世界は、なんらかの魔法や魔術などが存在する世界観の様です。

公爵は元々シェリエルのことが好き?

今回のハンドマッサージのシーンでシェリエルの手を握っていたキアン(公爵)。

前回の話でも、笑顔のシェリエルの横顔を見て思わず肩を抱きそうになっていましたよね。

この様な描写から、キアンは元々シェリエルのことが大好きだったのではと考察します。

それを邪険に蔑まれすぎた結果、拗らせてしまってシェリエルに冷たく接しているのではないでしょうか?

近寄っただけで叫んで枕を投げられたと言ってましたよね…。

なぜそれほどまでにシェリエルは公爵を毛嫌いしていたのか?

(カセルにも同じような態度をとっていたのではと思われます。可哀想に…)

その理由はまだまだ情報が少ないのでこれから考察して行きましょう!

闇堕ち主人公のママになりました6話ネタバレと感想!カセルからのハグに胸キュン!まとめ

今回は、闇落ち主人公のママになりました6話ネタバレと感想!カセルからのハグに胸キュン!と題しまして

第6話を読んだ感想や考察をつづりました。

公爵とシェリエルの距離がほんの少しだけ縮まった様子に希望が見える回でした。

初めてカセルの方からハグしてくれて、最後胸キュンのシーンで終わった第6話。

次回はカセルのどんなセリフから始まるのでしょうか!?

今後の展開がとても楽しみな漫画です!

>>次の話のあらすじ感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました