当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

悪役陛下執着する相手を間違ってます22話ネタバレと感想!嘘に気づかないラニエロ

漫画

悪役陛下、執着する相手を間違ってます22話ネタバレと感想!嘘に気づかないラニエロ

と題しまして、【悪役陛下、執着する相手を間違ってます】22話を読了した感想と考察をつづります。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください

前回は、聖騎士のエデンが実は羽田カイトという憑依者仲間だということが分かりましたね!

アンジーの他にも転生者がいたなんてびっくりです!

それでは22話の展開を見ていきましょう!

悪役陛下、執着する相手を間違ってます22話ネタバレと感想

エデンとセラフィナの意外な真実

聖騎士のエデン(羽田カイト)は聖女セラフィナを避けているといいます。

理由を聞くと、元のエデンの記憶がセラフィナのことをかなり嫌っていて影響を受けてるとのこと。

セラフィナとエデンは両思いだと思っていたアンジーはびっくり。

エデンは規律や正しさを重視する性格なので、聖女から恋愛感情を持たれることを不快に思っていた様です。言われてみると、なるほど…ですね。

カイトと共に情報収集する約束をしたアンジェリカ

カイトが書庫で禁書を読むのは、憑依前の世界に戻る方法を探るため禁じられた呪術を知ろうとしていたのでした。

カイトは魔獣狩りの際に廃聖所の大書庫、アンジェリカは皇宮図書館を調べる約束をします。

お互いに何か情報が分かったらチュニア神殿領で伝える約束をしたのでした。

カイトという憑依者仲間が見つかって心強いですね!そういえばアンジーの憑依前の名前はまだ明らかになっていない…!?

ラニエロに嘘がバレて恐怖に震えるアンジェリカ

アンジェリカはカイト(エデン)という憑依者仲間と出会えて満足げに皇后宮へ戻ります。

ただいま!と部屋に戻ると、そこにはシスエン(メイド)ではなく怒りのオーラを出しながら座っているラニエロが。

具合が悪いのではなかったのか!?という問いにアンジェリカは震えます。

寝ていなかったことがバレてしまいました!まさか聖騎士と会ってたことまでバレてないよね…!?怖すぎです。

やましいから震えるのか?とさらに問われ、ラニエロが怒っているようなので怖くて震えていると答えます。

あながち嘘ではないですよね(笑)

アンジェリカの言い訳に納得するラニエロ

ラニエロが怒っている様なので、「私を疑っているんですか?」と聞くアンジェリカ。

そこでラニエロは冷静になります。

自分からしたら蟻同然の奴らがどう遊んでいたって別に良いではないか、と。

つまらないことが大嫌いなラニエロなので、自分自身が些細でつまらないことを気にしていると気づいたんですね。

そして、もちろん怒っていないとアンジーに伝えて一件はひと段落つきます。

以前のラニエロは、アンジェリカのことを獲物同然に思っていて顔の認識もしていないほどでしたが、最近かなり変わってきています。

本人達も気づかない間に、立場が逆転しつつあるのですね!このまま溺愛ルートに行って欲しい!

アンジェリカは、しばらくはラニエロの目が届く範囲で大人しくしていようと心に決めます。

が、しかし!アンジェリカとラニエロと聖騎士エデンが対峙しているシーンで終わります。

なんでこんなことになってしまったのか!?

悪役陛下、執着する相手を間違ってます22話ネタバレと考察

それでは、悪役陛下、執着する相手を間違ってます22話の考察をしていきます。

ラニエロはなぜアンジェリカの嘘に騙されたのか

ラニエロは、アンジェリカが震えている理由はただ自分が怒っているのが怖いからだと。

何もやましいことはない、というのですんなり納得しましたね。

本当はラニエロの予想通り聖騎士と会っていたのですが(笑)

恐らく、アンジェリカごときに自分が嫉妬している?と気づきかけて、それを慌てて自分の中で否定したので上手く騙されたのでしょう。

溺愛ルートになったとしてもやはりアンジェリカは逃げ出すのか?

本人達も気がつかないうちに、立場が逆転してきた…

ということは、このままラニエロがアンジェリカ溺愛ルートになるかもしれません!

そうなれば聖女セラフィナに出会ったとしても大丈夫そうですよね。

それでもアンジーは逃げる道を選択するでしょうか?

もし私ならそれでも逃げる気がしますが(笑)

いつ飽きられるかヒヤヒヤするし、そもそも元々サイコパスなので怖いですしね。

でもラニエロは見た目はかなりのイケメンでもあるので、溺愛されたら逃げる意思が揺らぐことはあるかもしれません!

悪役陛下、執着する相手を間違ってます22話ネタバレと感想!嘘に気づかないラニエロ

今回は、悪役陛下、執着する相手を間違ってます22話ネタバレと感想!嘘に気づかないラニエロ、と題しまして22話の感想と考察をまとめました。

アンジェリカが初めてラニエロを言いくるめることができました。

本人達は全く気がついていないですけどね。

アンジェリカは自分の企てにラニエラが気づいたんじゃないかと怯えています。

そして最後の聖騎士とラニエロ、アンジェリカが対面してるシーンは一体どうなるのか!?

次回の展開も楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました