当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

第七王子アニメ10話ネタバレ感想!シルファの魔剣と暗殺者ギルドの決着

第七王子アニメ10話ネタバレ感想!シルファの魔剣と暗殺ギルドの決着 アニメ

第七王子アニメ10話ネタバレ感想!シルファの魔剣と暗殺ギルドの決着と題しまして、

転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めますの第10話のあらすじと視聴した感想・考察を綴っていきます。

前回は魔人の階級が明らかになり、その頂点を越える魔族であるギザルムの強さに圧倒される回でした…。

さすがのロイドもギザルムにやられてしまうのか!?と焦りましたが、土人形の身代わりでなんとか防御をしたロイド。

ロイドはいつものように魔術を解析中なのかもしれませんが、押される一方にも見えたので勝つことができるのかハラハラしますね。

暗殺ギルドVS魔人の戦いの決着も気になります。

それでは第10話のあらすじとネタバレ感想・考察をつづっていきます。

転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます/10話ネタバレあらすじ

それでは、アニメ「転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます」第10話「シルファの剣」のあらすじです。

ロイドがギザルムと激しい攻防を繰り広げる中、暗殺者ギルドの面々に魔人の群れが迫る。

ロイドが施した術式により能力を操れるようになった暗殺者ギルドは、それぞれの能力を駆使して対抗するが、魔人達の強大な力によって徐々に追い詰められてしまう…

アニメ公式サイトより引用

アルベルトやシルファたち援軍が到着

アルベルト、シルファ、ディアン、アリーゼたち援軍が到着しました。

ロイドがロードストに人質にとられたのでは!?と心配して助けに来たのです。

レンによりなんとか誤解を解いた暗殺者ギルド

暗殺者ギルドがロイドを連れ去ったと思っているシルファやアルベルトはまず暗殺者ギルドを詰めよります。

弁解しようとする暗殺者ギルドですが、特にガレリアが喋れば喋るほど誤解を呼ぶことに。

そもそも残されていたロイドの下着に蜘蛛の糸がついていたことで誤解をしていましたもんね(笑)

ロイドから強さを秘密にするよう言われている暗殺者ギルドはうまく説明ができません。

しかし必死に説明しようとするレンの姿や、それを見たアリーゼが信用に値すると助け舟を出したことでなんとか誤解を解きます。

魔人達と戦う暗殺ギルドと援軍チーム

ロイドのためになんとかアルベルトたちを誤魔化した暗殺ギルドは、アルベルトやシルファとともに魔人達と戦います。

アルベルトは魔人に乗っ取られた肉体の方を助けたくて躊躇していましたが、もう助けられないと分かり本気で戦います。

ロイドのが強すぎて今まで印象が薄かったですが、実はアルベルト兄さんも結構強くてカッコいいです!

シルファの剣「魔人殺し」

剣術に長けた魔人と戦うため、シルファが使うのは魔剣「魔人殺し」

以前ロイドとディアンから受け取っていたものでした。

その魔剣を使うと、魔人が操る肉体を倒すと魔人も倒せるという魔術がこめられています。

ディアン、ロイド、シルファの名前から剣を名付けようとしていたのに、ディアンの名前がスルーされたエピソードが笑えました!

今まで剣を壊さないために本気を出していなかったシルファでしたが、この魔剣を使うことで力を出せるようになります。

シルファの抜刀の体制など戦いの描写が美しくてしびれました!!

第七王子10話ネタバレ考察

今回はロイドの戦いは一旦おあずけで、シルファの戦いに一番焦点が当たっていましたね!

シルファはの本気の剣術はめちゃくちゃ強くて、シルファが何者なのか過去が気になります。

いつかその過去が明かされる回もあることでしょう。

魔人と魔術は魚と水のような関係で、水を使っても魚をなかなか倒せないように、魔術で魔人はなかなか倒せないと言われていました。

しかし今回の魔人殺しの魔剣に込められた術式を使うことで、人の肉体を操る魔人を倒すことができると分かりました。

では魔族は一体どうなのか。

魔族(ギザルム)も今回ジェイドの肉体を操っています。

魔人殺しの術式で倒すことができるのか!?

そもそも魔人でないから難しいかもしれません。

次回はロイドとギザルムの戦いになることは間違いないので、どうやって戦闘するのか楽しみです。

第七王子10話ネタバレ感想

感想としては、シルファの本気がカッコいい!という声がとても多かったです。

シルファ専用にロイドが作った魔剣なので、シルファの本来の力を発揮できたのですね。

第七王子10話ネタバレ感想!シルファの魔剣と暗殺ギルドの決着まとめ

今回は、第七王子アニメ10話ネタバレ感想について、シルファの魔剣を使った戦いや、暗殺者ギルドと魔人との戦いそれぞれの決着を見どころとしてまとめました。

シルファが月光に照らされながら魔剣で戦う姿が本当に綺麗で可愛かったですね。

次回はいよいよロイドvsギザルムの決着になるのでは!?

第11話の放送も楽しみに待ちましょう♪

タイトルとURLをコピーしました