当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

第七王子アニメ9話ネタバレ感想!ギザルムは魔族で強すぎ!タリアの決死の覚悟

第七王子アニメ9話ネタバレ感想!ギザルムは魔族で強すぎ!タリアの決死の覚悟 アニメ

第七王子アニメ9話ネタバレ感想!ギザルムは魔族で強すぎてロイドも勝てない?と題しまして、

転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めますの第9話のあらすじと視聴した感想・考察を綴っていきます。

8話はジェイドの魂が死亡していると分かりかなりショッキングでしたね…

レンを始め暗殺者ギルドの気持ちを考えると涙なしには見られない回でした。

今まではロイドの圧倒的強さでほのぼのした展開が多かった「第七王子」ですが今回は雲行きが怪しそう…。

それでは第9話のあらすじとネタバレ感想・考察をつづっていきます。

第七王子気ままに魔術を極めます/9話ネタバレあらすじ

それでは、アニメ「転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます」第9話「ギザルムという災厄」のあらすじです。

レン達の前に現れたのは、ジェイドの肉体と空間転移の能力を奪った魔族・ギザルムだった。

人々の肉体を魔人に与え、ロードストを手中に収めていたギザルムは、暗殺者ギルドの肉体を魔人のさらなる受け皿としようとしていたのだった。

暗殺者ギルドのピンチに間一髪で間に合ったロイドはギザルムと対峙する。

アニメ公式サイトより引用

ギザルムは魔族で強すぎる「厄災」

ギザルムは魔神ではなく「魔族」でいわば魔界の貴族のような存在だというグリモ。

ここで魔神には階級制度があることが明かされます。

ギザルムの手下たちは、10級でグリモで3級。

ギザルムはその上の1級よりさらに強い存在でまさに「厄災」なのです。

さすがのロイドでも今回ばかりは逃げた方が良いというグリモ。

チート級に強いロイドが敗北!?

ついにギザルムとロイドの一騎打ちが開始します。

ギザルムの攻撃を巧みにかわすロイドでしたが、ついに攻撃で串刺しになってしまいます。

そこから動かないロイド。

ロイドが負けるはず無いと思いながらも少し不安にあります。

タリアの決死の覚悟

一方でギザリアの手下たちから逃げている暗殺チームですが、ついに城門のところで追いつかれてしまいます。

タリアが決死の覚悟でひとり残って食い止めようとしますが、ガレリアも助太刀。

二人で魔神たちと相打ちになりながらも残りのメンバーを逃がそうと奮闘します。

暗殺者ギルドの家族のような関係性に感動します。タリアは自滅しないで助かってほしい!

ロイドの反撃

攻撃を受けて停止してしまい、まさかの敗北!?と思われたロイドでしたが、土の身代わり魔術で攻撃をかわしていました。

ロイドが負けないだろうと思いながらも不安な数分間でした…。

ギザルムよりルシファを警戒しているロイド

ギザルムとの対決が再び始まりましたが、急に怯えて場所を変えようと言い出すロイド。

ルシファやアルベルトがロイドを救出しにやってきたのです。

救出すると決める時に多少誤解はありそうでしたが。笑

結局戦いの決着はつかず、次回に持ち越しです!

ロイドはどうやってギザルムに対抗するのでしょうか!?

第七王子アニメ9話ネタバレ考察

今回はギザルムに押されっぱなしで、防御や分析ばかりだったロイド。

反撃することはできるのでしょうか。

ギザルムは最強のようですが、なぜか転移魔術にこだわりまくっているので、そこが鍵となるのかもしれません。

ロイドはまだ強すぎるギザルムに怯えているといった描写はありませんでしたので勝機はあるのか?

そもそもロイドは魔術の研究にしか興味がないので、自分や仲間たちが負けることへの心配の感情はなさそうですが。

第七王子アニメ9話ネタバレ感想

個人的にはギザルムが強すぎて、魔術が「水」、魔神が「魚」、ギザルムのような魔族は「深海魚」のようなものだというたとえが印象的でした。

いつもチート級の強さとすっとぼけでほのぼのさせてくれるロイドですが、これからどう戦っていくのでしょうか。

今回も太陽のような強さで照らしてほしいです。

第七王子アニメ9話ネタバレ感想!ギザルムは魔族で強すぎ!タリアの決死の覚悟まとめ

今回は、第七王子アニメ9話ネタバレ感想について、ギザルムは魔族で強すぎる点やタリアの決死の覚悟を見どころとしてまとめました。

今回だけでは決着がつかなかったギザルムとロイド。

結果的に乱入してきてくれて助かった(?)ルシファやアルベルトはどの様に活躍するのでしょうか。

第10話を楽しみに待ちましょう♪

タイトルとURLをコピーしました