当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回!原作漫画との違いは?

漫画

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回!原作漫画との違いは?

と題しまして、ドラマ「夫の家庭を壊すまで」の最終回の結末や原作漫画との違いについて考察します!

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください

「夫の家庭を壊すまで」のドラマが2024年7月8日から放送されることが決定しました!

ドラマでは原作漫画の何話まで放送するのか、内容に違いはあるのか気になりますよね!

そこで、今回はドラマの結末予想や漫画との違いについてまとめました。

この記事でわかること
  • 夫の家庭を壊すまでドラマ最終回での主要キャラの結末
  • 原作漫画との違い①ドラマオリジナルキャラクターが登場
  • 原作漫画との違い②復讐からその後の生活

それでは各項目で詳しくご紹介していきますね。

夫の家庭を壊すまでドラマあらすじ

公式サイトに公開されているドラマのあらすじ情報はこちら。

 “夫がもう1つの家庭を持っていた” 夫は15年にも渡り不倫をしていたのだ。

学生からの純愛を貫き結婚、子供にも恵まれ幸せな家族だと思っていた…。

離婚だけでは絶対に許せない。夫と不倫女への復讐を決意するサレ妻。

復讐計画として、不倫女の息子を利用することに。

そして長年に渡る不倫計画がじわじわと暴かれ始める。

愛と裏切りの四角関係、それぞれの未来に待つ新たな人生とは…?

痛快無比なサレ妻のリベンジが今始まる!

ドラマ公式サイトより引用

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回

ドラマ「夫の家庭を壊すまで」の最終回を考察するために、原作漫画の結末を見てみましょう。

漫画は現在46話まで公開されていますが、まだ完結していません。

30話までがシーズン1として物語に一区切りがついているので、ドラマでは30話までの内容になるのではないかと思います。

それでは30話で登場人物たちはどのような結末を迎えたのか見ていきましょう。

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回:勇大の結末

勇大は不倫のことをばらされて社会的制裁を受けることになりました。

以前は会社のエリートでしたが、不倫が明らかになってからは馬鹿にされるように。

会社での立場がなくなってしまったんですね。

理子からも別れを告げられ、家族も失います。

結果、落ちぶれて母親のアパートで暮らすという結末を迎えました。

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回:渉の結末

渉はみのりに恋心をもっていましたよね。

みのりと深い関係になりそうな展開もありましたが、結局は踏みとどまられました。

はじめは母親の不倫について別に悪いことだと思っていなかった渉。

しかしみのりとの関わりで不倫は悪いことだと気づき、勇大と別れるよう働きかけます。

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回:理子の結末

理子は、渉から自分か勇大のどちらかを選べと言われます。

勇大との子供のことを考えると苦渋の決断でしたが、渉を選び勇大とは別れる決断をします。

みのりの復讐で、勇大のように社会的制裁を受けることはありませんでした。

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回:みのりの結末

みのりは、理子にまでは徹底した復讐をしませんでした。

はじめは利用するために近づいた渉との仲が深まり、巻き込んだ罪悪感もあったのかもしれません。

理子が仕事を失うと子供たちが犠牲になりますからね。

その後翼と新しい他でカフェを開いて前向きに生活を始めます。

みのりには今後仕返しに巻き込まれることなく、幸せになってもらきたいですね。

夫の家庭を壊すまでドラマと原作漫画の違い

夫の家庭を壊すまでのドラマと原作漫画にはどのような違いがあるのか比べてみました。

ドラマオリジナルキャラ:武藤花音

ドラマでは武藤花音というオリジナルキャラクターが登場することが明らかになっています。

彼女は渉の高校の同級生で、渉のことを好きになる設定だそう。

原作よりも、渉を取り巻く恋愛模様について丁寧に描かれそうですね!

ドラマオリジナルキャラ:松崎和歌子

ドラマでは、松崎和歌子というオリジナルキャラクターが登場することも明らかになっています。

彼女は勇大の会社の新入社員という設定で、不倫について大胆な発言をしたりする設定とのこと。

少し空気の読めないお騒がせキャラクターのような位置付けになるのでしょうか?

物語の大筋には関わらなさそうですが、ドキッとしたりヒヤヒヤしたりさせられそうですね!

復讐後の新しい生活

ドラマの公式サイトによると、ドラマでは復讐のその後の新たな生活について描くと書かれています。

原作漫画でも復讐の後も話は続いていますが未完結です。

そのため、復讐その後についてはドラマオリジナルできれいにまとめられる可能性が高いでしょう。

夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回!原作漫画との違いは?まとめ

今回は、夫の家庭を壊すまでネタバレ最終回!原作漫画との違いは?と題しまして、ドラマ版の最終回の考察をまとめました。

  • 夫の家庭を壊すまでドラマ最終回での主要キャラの結末
  • 原作漫画との違い①ドラマオリジナルキャラクターが登場
  • 原作漫画との違い②復讐からその後の生活

原作漫画はまだ完結していないので、ドラマではどこまで放送するのか、違いはあるのか気になりますよね。

今回の考察も参考にしていただきながら、ドラマの放送を楽しみに待ちましょう♪

タイトルとURLをコピーしました