当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

じいさんばあさん若返る9話ネタバレ感想!夏祭りでイネの浴衣姿の告白に正蔵は!?

じいさんばあさん若返る9話ネタバレ感想!夏祭りでイネの浴衣姿に正蔵は!? アニメ

じいさんばあさん若返る9話ネタバレ感想!夏祭りでイネの浴衣姿の告白に正蔵は!?と題しまして、

じいさんばあさん若返るアニメの9話のあらすじと視聴した考察をつづっていきます。

8話では医学部生の聡が初登場して詩織の恋の予感が出てきました!

聡のつながりで、新たなじいさんばあさんの高橋夫婦と斎藤夫婦が出会いました。

意気投合したと思いきや、良い旦那選手権を始めてしまうのが面白い展開でしたね。

詩織の恋の予感や、イネのしんみりするセリフなど見どころが盛り沢山でした。

それでは、9話のネタバレ・感想・考察をお届けします。

じいさんばあさん若返る9話ネタバレあらすじ

それでは、アニメじいさんばあさん若返る9話「じいさんばあさんと夏祭り」のあらすじをご紹介します。

近所の神社で夏祭りの日。

未乃はイネにかわいい浴衣を着せてもらう。

ところが、イネの分は無いと聞いた未乃は母の楓に相談。

イネのためにきれいな浴衣を用意する。 その夜、イネは正蔵と縁日を回って楽しむ。

アニメ公式サイトより引用

リンゴの木を植える未乃と将太

林檎の木を高橋夫妻からもらったという斎藤夫婦。

未乃はそれを見て、自分が育ててみたいと言います。

農業を継ぐかのうような発言をする未乃にじいさまとばあさまは驚き喜びます。

未乃は将太と一緒に林檎の樹を植えます。

じいさまとばあさまが結婚記念日に林檎を植えた話をすると、将太は大人になったらまた見に来ると言います。

その時、未乃は違う人と結婚していても見に来たいと言う将太に、未乃は将太といっしょに見たいと話します。

これって告白!?となる未乃が可愛すぎました!

イネの浴衣を用意する未乃と楓

イネに浴衣を着せてもらった未乃ですが、イネの浴衣は無いと聞き用意してあげたくなります。

さっそく楓に相談して、きれいな浴衣を準備することができました。

未乃は本当におばあちゃん思いでキュンとなります

浴衣で縁日を回る正蔵とイネ

おしどり夫婦といわれる正蔵とイネは縁日でいちご飴を食べたり射的をしたりと楽しみます。

どうしても射的のぬいぐるみが欲しかったイネ。

じいさまの援護射撃により見事はらまきベアーのぬいぐるみをゲットします。

正蔵が元狩猟会の会長だったとは驚きでした。

イネからまさかの余命宣告

神社の祠でイネと正蔵が休憩をしていると、イネから夢の中で聞く声について聞かされます。

なんとイネは夢の中で砂時計から残り7日の命であると余命宣告されていたのです。

それを聞いて覚悟はしていたとはいえ悲しむ正蔵。

土地神様が現れた理由

突如光が指して土地神様が現れます。

イネがなぜか寝てしまっている中、正蔵は土地神様と会話をします。

なんとイネの残りの砂を増やしてくれるとのこと。

しかし砂自体を生み出すことはできず、どこかから移すならできる言われます。

それを聞いた正蔵は、迷わず自分の砂時計の砂から半分移してほしいと頼みます。

以前この土地神様の神社を掃除して、お祭りを復活させたお礼でした。

砂時計の残りの砂を半分ずつ

言われた通り砂時計の砂は半分ずつになりました。

7日後、余命を迎えても元気に朝を迎えることができたイネは驚き喜びます。

じいさまは自分がしたことはこれからも秘密にするようです。

余命を同じにしたことで、見送ることも見送られることもないですね。感動的です。

じいさんばあさん若返る9話ネタバレ考察

砂時計はやはり余命を示していて、余命が近づくと残りの日にちまで宣告されるというのが驚きでした。

今回は詩織と聡が石碑を読み解いていて、若返り伝説についての新しい情報もありましたね。

昔の飢饉の際に、御神木に大切な水をお供えした夫婦がいたこと。

その夫婦は力尽きてしまったが、その後に御神木から金の林檎がなり村人たちの空腹を救ったこと。

水を分け与えた伝説の夫婦が若返り伝説と関係がありそうです。

じいさんばあさん若返る9話ネタバレ感想

今回はシリアスな話の流れにびっくりした感想が多かったです。

まさにおしどり夫婦な正蔵とイネ。

こんな風に添い遂げられる夫婦になりたいものですね。

じいさんばあさん若返る9話ネタバレ感想!夏祭りでイネの浴衣姿に正蔵は!?まとめ

今回は、じいさんばあさん若返る9話ネタバレ感想!夏祭りでイネの浴衣姿に正蔵は!?と題しましてあらすじと考察を綴りました。

余命に関わる少しシリアスな展開もありましたが、未乃や詩織のほんわかした恋模様も見れた回でした。

特に未乃は告白されていましたが、お互いの気持ちに気づいたのでしょうか!?

第10話の放送も今から楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました