当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

柏の葉T-SITEは赤ちゃん連れにおすすめ!授乳室やオムツ替えは?

子連れでお出かけ

赤ちゃん連れや、幼児連れで柏の葉のT-SITEに行きたい!という場合、気になることが沢山ありますよね。

筆者
筆者

授乳室やオムツ替えスペースは完備されているかな??

ベビーカーで行きやすいのかも気になる!!

ツッコミあなご
ツッコミあなご

車を持ってる人は駐車場があるのかも気になるよね!

結論から言うと、子連れや赤ちゃん連れにとってもおすすめです!実際に行ってみてレビューします。

この記事を読むと分かること
  • 授乳室やオムツ替えスペースはどんな感じか
  • 読書をする場所だが子どもがうるさくしても大丈夫なのか
  • 駅からのベビーカーでの行きやすさ、駐車場は有るかについて

check > >柏市の買い物や観光の人気スポットをみてみる【楽天トラベルたびノート】

授乳室・おむつ替えスペース

授乳室は1階と2階に完備されています。まずドアを1つ入るとオムツ替え台とミルク用のお湯の設備、そして水道とシンクもあります。

柏の葉T-SITE 授乳室

さらにもう1つドアを入ると授乳室が有るスタイルです。

柏の葉T-SITE 授乳室
筆者
筆者

個室だし広々してて、とても使いやすかった!

もちろん鍵を閉めることができるので安心です。

ツッコミあなご
ツッコミあなご

各階に1組分しかないから、ゆっくりし過ぎには注意だね!

店内の環境

平日、休日共にベビーカーやワンちゃんをペットカートに乗せて来店されている方が沢山で。とても子連れフレンドリーな雰囲気です。

そして、ベビーカーの場合はエレベーターを使用しなければなりませんが、子連れには2階が断然おすすめです!

1階

柏の葉T-SITE

ビジネス書などが置いてあり、PCで作業している大人が多数。しかしスターバックスコーヒーが入っているので割りと騒がしく、静かすぎる環境ではありません。多少子どもが大きな声を出しても大丈夫そうです。

2階

絵本やおもちゃなどが沢山でまさに子ども天国!
絵本はおなじみの代表作から、初めて出会うものまで幅広いラインナップ。新たなお気に入りの1冊との出会いがありそうです。

おもちゃのセレクトは少し高価な印象ですが、海外のおしゃれなものや普段見慣れないものが多くて見ていて楽しいです。

椅子や机も子ども用のものがあり、子どもの使用を前提に配置されています。

柏の葉T-SITE

さらに「どんぐり広場」という、靴を脱いで遊べるキッズスペースも有りますよ!窓からの景色も良くて癒やされる場所です。

柏の葉T-SITE
筆者
筆者

2歳の子どもも2階が大好きです!

高確率で絵本を買わされますが・・・笑

駅からの行き方・駐車場

駅からは徒歩11分。歩道は広くて段差が無いように設計されているのでベビーカーでのアクセスもスムーズです。

ただ、道中に屋根は無いので、雨の日や日差しが強すぎる日は少し不便かもしれません。

駐車場も建物のすぐ隣りにあり便利です。最初の1時間は無料で、30分ごとに150円。
1000円以上のお買い物でプラス1時間無料になります。

まとめ

柏の葉T-SITEはとても子連れフレンドリーな雰囲気!
授乳室は広々としていますし、オムツ替えスペースやミルク用のお湯の設備もバッチリなので安心してお出かけできますね。

幼児は2階で遊んだり絵本を読んだり。赤ちゃんはテラス席で日向ぼっこをしたり。大人は本や雑誌を読んだりスターバックスでコーヒーを飲んでリラックス、なんて理想の休日が過ごせますね♪

ちなみにスターバックスにはキッズミルクやキッズジュースといったメニューもありますよ。

ぜひお子さんと一緒に訪れてみてくださいね!

筆者
筆者

私は1階のPENNY LANEというパン屋さんが大好きで毎回買ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました