当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

ぽぽちゃん生産終了はいつ?もう買えない?目が閉じるお人形は他にある?

ぽぽちゃん生産終了はいつ?もう買えない?目が閉じるお人形は他にある? トレンド

ぽぽちゃんの生産終了はいつ?

ぽぽちゃん生産終了のニュースがありましたが、こんなお悩みはありませんか?

  • ぽぽちゃん生産終了はいつ?
  • ぽぽちゃんはもう買えない?いつまで買えるの?
  • ぽぽちゃんのように目が閉じるお人形は他にある?メルちゃんは閉じる?

今回はこのようなお悩みについて調べてみました。

この記事でわかること
  • ぽぽちゃんは2023年9月4日で生産終了
  • 在庫が残っている店舗、通販店ではまだ買える
  • メルちゃんは目が閉じない
  • まぶた開閉するお人形はネネちゃんと、レミン&ソランちゃん

check > >まだ残っている?楽天でぽぽちゃんの在庫一覧をみる

ぽぽちゃん生産終了はいつ?

画像リンク:楽天

2023年9月4日、メーカーよりぽぽちゃんの生産終了が発表されました。

これまでたくさん遊んでくれたみなさんへ。

ぽぽちゃんは、この度生産を終了することになりました。

発売から25年以上。

ぽぽちゃんは、たくさんの子どもたちの成長をそばで見つめてきました。

ときにはきょうだいのように。ときにはお友達のように。

People公式サイトより

1996年の販売以来、本当にたくさんの子どもたちに愛をくれたぽぽちゃん。

なんだかジーンとくる文章で、私も読んでて涙ぐんでしまいました。

ぽぽちゃんはもう買えない?どこに売ってる?

画像リンク:楽天

ぽぽちゃんは2023年9月4日時点で生産終了しており、新たに生産されることはありません。

ただ、在庫が残っていればまだ購入することができますよ。

check > >楽天でぽぽちゃんの在庫をみてみる

メルちゃんは目が閉じない!他に目が閉じるお人形は?

ぽぽちゃんといえばまぶた開閉するのが特徴で、とてもかわいらしいですよね。

他にも目が閉じるお人形があるか調べてみました。

メルちゃんのいもうとネネちゃん

画像リンク:楽天

メルちゃんの妹のネネちゃんは、寝かせるとまぶたが閉じるタイプのお人形です。

メルちゃんの妹という設定ですが、サイズはメルちゃんと同じです。

画像リンク:楽天

お風呂に入れると、髪色が変化するという特徴もありますよ。

レミンアンドソランシリーズ

画像リンク:楽天

レミン&ソランシリーズも、寝かせると目を閉じるお人形です。

ソランちゃんがお姉ちゃんでレミンちゃんが妹という設定。

画像リンク:楽天

レミンちゃんはお世話、ソランちゃんはおしゃれをメインに遊ぶことができます。

ディズニーとコラボしたお人形なので、ディズニープリンセスなどのかわいい衣装がたくさんありますよ↓↓

check > >レミン&ソランの一覧をみてみる【楽天】

ぽぽちゃん生産終了はいつ?もう買えない?メルちゃんは目が閉じる?

今回は、ぽぽちゃん生産終了はいつ?もう買えない?ぽぽちゃんの他に目が閉じるお人形は?について調査しました。

  • ぽぽちゃんは2023年9月4日で生産終了
  • 在庫が残っている店舗、通販店ではまだ買える
  • メルちゃんは目が閉じない
  • まぶた開閉するお人形はネネちゃんと、レミン&ソランちゃん

ですが他にもかわいいお人形はあります。

わが家でもレミンちゃんを持っていますが、お顔がとってもかわいくて母娘ともにお気に入りです。

ぽぽちゃんには27年間のありがとうを伝えたいですね。

タイトルとURLをコピーしました