当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

サカナクションライブ2024の終了時間は?最寄駅との所要時間も調査

サカナクションライブ2024の終了時間は?最寄駅との所要時間も調査 ライブ

サカナクションライブ2024の終了時間は?と気になっている方はこんなお悩みはありませんか?

  • サカナクションライブ2024の終了時間が知りたい
  • サカナクションライブ2024で帰宅が何時頃になるか知りたい
  • サカナクションライブ2024で混雑による規制退場があるか知りたい

サカナクションの約2年ぶりの全国ライブツアー「turn」を心待ちにしていた方は多いのではないでしょうか。

私もサカナファン歴10年以上で、前回のライブも参戦していて心待ちにしていました♪

無心でライブを楽しみたいですが、お家が遠方の方や子育て中の方などはライブから帰宅できる時間も気になりますよね。

今回はこの様なお悩みについて解決していきましょう!

この記事でわかること
  • サカナクションライブ2024の所要時間はアンコール含め2時間半〜2時間40分
  • サカナクションライブ2024の規制退場の情報は今のところないが、10000人以上のキャパの会場では退場時の混雑に注意
  • サカナクションライブ2024の各会場の最寄り駅所要時間も紹介

それでは詳しくご紹介していきますね。

サカナクションライブ2024の終了時間は?

サカナクションの全国ライブツアー「turn」が開催中ですよね!

約2年ぶりの開催なので皆さん心待ちにされていたのではないでしょうか。

そんなサカナクションライブ2024の所要時間は、アンコール含めてライブ開始から2時間半〜2時間40分という情報がありました。

既にturnに参戦された方の情報なので、非常に信憑性があります♪

サカナクションライブ2024各会場ごとの終了時間

所要時間を長めに2時間40分と見積もると、各会場ごとの終了時間はこちらになります。

日程会場開始終了
4月20日幕張メッセ18:0020:40
4月21日幕張メッセ18:0020:40
5月2日マリンメッセ福岡18:3021:10
5月3日マリンメッセ福岡18:3021:10
5月18日ゼビオアリーナ仙台18:0020:40
5月19日ゼビオアリーナ仙台18:0020:40
5月24日北海きたえーる18:3021:10
5月28日大阪城ホール18:3021:10
5月29日大阪城ホール18:3021:10
6月15日ポートメッセなごや18:0020:40
6月16日ポートメッセなごや18:0020:40
6月29日広島サンプラザホール18:0020:40
6月30日広島サンプラザホール18:0020:40
7月9日ぴあアリーナMM18:3021:00
7月10日ぴあアリーナMM18:3021:00

退場はどうしても混雑するため、実際に会場を後にするのはもう少し遅くなりますよ。

サカナクションライブ2024の最寄駅までの所要時間は?

続いて、ライブが終了してからどのくらいで電車に乗れるのかも気になりますよね。

そこで、各会場の最寄り駅までの所要時間についても調査しました。

幕張メッセ

  • JR京葉線「海浜幕張駅」:徒歩約5分
  • JR総武線「幕張豊砂駅」:徒歩約20分
  • JR総武線・京成線「幕張本郷駅」:バス約17分

マリンメッセ福岡

<地下鉄>

  • 呉服町駅:徒歩約15分
  • 中洲川端駅:徒歩約18分
  • 天神駅:徒歩約25分

<電車>

  • 西鉄福岡駅:徒歩約25分
  • JR博多駅:徒歩約30分

駅までは距離があるのでバスに乗るのもおすすめです。

バスは「マリンメッセ前」が最寄りで徒歩約1分です。

ゼビオアリーナ仙台

  • JR長町駅:徒歩約6分
  • 南北線長町一丁目:徒歩約6分

北海きたえーる

<電車>

  • 豊平公園駅:徒歩約4分

<バス>

  • 豊平三条十丁目:徒歩約5分

大阪城ホール

<JR>

  • 大阪城公園駅:徒歩約5分
  • 森ノ宮駅:徒歩約15分
  • 大阪城北詰駅:徒歩約15分

<地下鉄>

  • 大阪ビジネスパーク駅:徒歩約5分
  • 森ノ宮駅:徒歩約15分

ポートメッセ名古屋

<電車>

  • 金城ふ頭駅:徒歩約3分

広島サンプラザホール

  • JR新井口駅:徒歩約10分
  • 広電商工センター入り口:徒歩約5分

ぴあアリーナMM

  • みなとみらい駅:徒歩約7分
  • 新高島駅:徒歩約8分
  • JR桜木町駅:徒歩約7分
  • JR横浜駅:徒歩約18分

サカナクションライブ2024は規制退場はある?

続いて、サカナクションライブ2024は規制退場がある可能性があるか調査しました。

キャパが大きい会場では退場する人数が多くなるので、規制退場になるかもしれません。

退場規制の可能性がある会場は?

今のところ、サカナクションのライブツアー2024「turn」で規制退場が実施されたという情報はありませんでした。

実際に、幕張メッセでは退場の規制は実施されなかったようです。

ただし、キャパ人数が多いライブ会場では規制退場が実施されてもおかしくありません。

  • 大阪城ホール:16,000人
  • マリンメッセ福岡:13,000人
  • ぴあアリーナMM:12,000人

これらの会場では、たとえ規制退場がなくても退場時の混雑に注意しましょう。

サカナクションライブ2024の終了時間は?最寄駅までの所要時間も調査まとめ

今回は、サカナクションライブ2024の終了時間は?という疑問について、最寄駅までの所要時間や規制退場についても調査しました。

  • サカナクションライブ2024の所要時間はアンコール含め2時間半〜2時間40分
  • サカナクションライブ2024の規制退場の情報は今のところないが、10000人以上のキャパの会場では退場時の混雑に注意
  • サカナクションライブ2024の各会場の最寄り駅所要時間も紹介

どこも大きな会場なので、規制退場がなかったとしても退場にはそれなりに時間がかかります。

遠方からライブに参加される方は、終電情報など余裕を持って確認するようにしましょう。

久しぶりのサカナクションのライブツアーなので、ライブ当日は思いっきり楽しみましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました