闇堕ち主人公のママになりました10話ネタバレと感想!シェリエルの不穏な記憶
と題しまして、闇落ち主人公のママになりました10話のあらすじと読了した感想・考察をつづっていきます。
※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください
前回は、意図せず傷つけてしまったカセルの気持ちをフォローするため、2人でじっくり会話する尊いシーンが印象的でしたね。

シェリエルの膝の上に座っておねだりするカセルが可愛すぎました!
そして、突然公爵から名前で呼べと言われる絶体絶命のピンチで終わりました。
いったいどうやって切り抜けるのでしょうか!?
それでは10話の展開を見ていきましょう!
本編に入る前に、私が先読みをしているお得な方法をご紹介します
実は先読みの最安値はebookjapanなんです。
今なら、6回分の70%offクーポンが使えるので、71円⇛21円で先読み可能!
LINE漫画より安いので、この機会に一気読みしちゃうのも良いですね♪

漫画なら実際にカセルの可愛すぎる表情を見ながら楽しめますよ♪
闇堕ち主人公のママになりました10話ネタバレと感想
LINEマ
「闇堕ち主人公のママになりました」
カルディセルがかわいすぎて
ツンデレっぷりがも〜〜〜癖になっちゃう(#´Д`#)
母としてこれからの関係を頑張るシェリエルの奮闘がイイ
でもこんなかわいい息子のためなら
頑張れちゃうよねぇ〜(^ε^) pic.twitter.com/qKoY0CgaXp— POPO (@popo777popo) May 19, 2024
愛称でなんとか乗り切るシェリエル
どうやら公爵はカルディセルはカセルと呼んばれているのに、自分は「公爵様」としか呼ばれないことに嫉妬している様子。
公爵に、名前で読んでみろよと詰められますが、シェリエルは名前を覚えていないので困ります。

名前を覚えていないので呼びたくても呼べないだけなんです!!それにしても一度メイドから聞いたのに忘れちゃうということは公爵への興味がなさそう(笑)
シェリエルは、小説「へし折られた翼」で公爵の愛称がキアンだったことを思い出し、「キアン」と呼びます。
公爵から、本名をすっとばされていきなりニックネームで呼ばれたのでびっくり!
顔を赤らめてギクシャクとしながら城の中へ帰っていってしまいました。

シェリエルは気を悪くさせたかと不安そうですが、ただ嬉しすぎてびっくりして帰っちゃっただけだと思うので大丈夫です(笑)
その後シェリエルはキアンも参加してもらえばよかったのに、帰ってしまったのでカセルに申し訳ないと感じます。
キアンも父親なんだから自主的にカセルの誕生日パーティーに参加しても良いものですけどね。
仕事は昨夜片付けてあるはずですし。
不意に現れる不穏な記憶
気を取り直して、カセルとシェリエルはパーティーを再開します。
メイドたちが上手に盛り上げてくれて、美味しいケーキも食べられてカセルは満足そう。

今回はケーキの材料の下ごしらえだけ手伝ったというシェリエル。前回失敗してしまったので一人で作るのはやめたのでしょうか。
いちごをフォークに刺して、「次の誕生日もお祝いしてよね!」と言うカセルの表情が可愛すぎました。
そんな幸せな雰囲気の中、突如シェリエルの瞳から涙が溢れ出します。
前にも見たイバラの記憶。
そこで、「高望みはしないけれどせめて温もりだけでも感じたかった」という趣旨のセリフが聞こえます。
急にシェリエルが泣き出したので心配したカセルからケーキを食べさせてもらったりと優しくしてもらいますが、
シェリエルはなんだか自分は幸せになってはいけない人のような感覚に襲われます。

これはシェリエルの転生前の記憶ではなく、もともとのシェリエルの記憶ですよね。体に残っていて別人格である現在のシェリエルにも影響しているのでしょうか…?
シェリエルの悩みの種
数日経ち、いつものように朝の支度を終わらせたシェリエル。
メイドのデイジーにカセルのお部屋へ行くかと聞かれますが、最近シェリエルには悩みのタネがある様子。
それはなんと、カセルからもキアンからも自分の部屋に一番最初に来てほしいと言われていることでした。

カセルがそう言うのは可愛いですが、キアンも言うなんて…!主人を一番に尊敬する立場を示してほしいという意味にもとれますが、そうでなくてただキアンはカセルと張り合っているだけな気がします(笑)
そこで、デイジーが良い考えがあると言います。
デイジーはいつも面白い提案をしてくれるので、次回どんな提案が聞けるのか楽しみです!
闇堕ち主人公のママになりました10話ネタバレと考察
それでは、闇堕ち主人公のママになりました10話の考察をしていきます。
キアンと呼ばれた公爵の反応
自分から名前で呼ぶように言ったくせに、名前で呼ばれると赤面して屋敷へと帰ってしまいました。
昨夜急いで仕事を片付けたので、パーティーに参加するのかと思っていました。
きっとはじめはそのつもりだったのではないでしょうか。
それが、シェリエルが予想を反して大きく距離を縮めてくれたように感じて、びっくりして帰ってしまったのでしょう。
まだ、シェリエルは本心ではなくあとで馬鹿にするために演技しているという疑いが捨てきれていないのかもしれません。
いばらの記憶は何なのか?
シェリエルが幸せな気分でパーティーを楽しんでいたら突然イバラの記憶がまた蘇りました。
いばらといえば、カセルが大きくなったときに庭園をイバラだらけにしてしまったとも言っていましたよね。
「温もりだけでも感じたかった」というのは恐らく成長したカセルのセリフでしょうか。
成長したカセルは闇堕ちしてしまっているので、イバラの庭園でシェリエルに向けてそのセリフを言うのかもしれません。
そしてシェリエルのことは始末してしまったのでしょうか。

今まで過去の記憶を見るのはシェリエルの体に記憶が残っているのかと思いましたが、未来の記憶を見るのはおかしいですよね。もしかしてシェリエルは転生ではなくて過去戻りしている本人なのでは…!?
まだ不明な部分が多いので引き続き考察していきます。
闇堕ち主人公のママになりました10話ネタバレと感想!シェリエルの不穏な記憶まとめ
今回は、闇堕ち主人公のママになりました10話ネタバレと感想!シェリエルの不穏な記憶と題しまして、10話を読んだ感想や考察をつづりました。
今回は照れるキアン(今後公爵のことはキアンと書きますね)やパーティーを楽しむかわいいカセルが見れた回でした。
キアンは怖い印象から、ツンデレがばればれな愛らしい印象にもなってきましたね。
次回はシェリエルの悩みのタネを解決できるのか!?
今後の展開も楽しみです!