当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

闇堕ち主人公のママになりました11話ネタバレと感想!敵意むき出しのカセル

闇堕ち主人公のママになりました11話ネタバレと感想!敵意むき出しのカセル 漫画

闇堕ち主人公のママになりました11話ネタバレと感想!敵意むき出しのカセル

と題しまして、闇落ち主人公のママになりました11話のあらすじと読了した感想・考察をつづっていきます。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください

前回は、無事にカセルの今までの祝えていなかった分の誕生日パーティーができたシェリエル。

そんな幸せな空間でしたが、突如シェリエルの不穏な記憶が蘇ったりして不安要素も増えた回でしたね。

>>前回のあらすじと感想はこちら

そして、キアン(公爵)とカセルの両方から、自分の部屋に一番に来てほしいと言われて困っているシーンで終わりました。

メイドのデイジーに名案があるとのことでしたがそれは果たして…!?

それでは11話の展開を見ていきましょう!

闇堕ち主人公のママになりました11話ネタバレ感想

気まずい空間

サラッと書類にサインをする音と、ペラっと本をめくる音が静かな空間に響きます。

その空間にいるのはシェリエル、カセル、キアンの3人。

3人もいるのに無言で、なぜこんな気まずい空間が出来上がってしまったのでしょうか!?

2人とも一番に会いたいなら3人で会う!これがデイジーの名案だったのですね(笑)

それぞれ個別に会ったほうが、シェリエルも会話しやすくて良かった気がしますが…。

カセルのためを思うと、本来は3人で仲良く過ごせる様になるのが一番ですけどね。

まだ時期尚早だったような気がします。

カセルの教育

気まずい空間に耐えきれず、シェリエルがカセルに呼びかけます。

今度行くフェンゼル侯爵夫人の息子の誕生日パーティーの打ち合わせです。

カセルは「友達は気に入らなくても無視したりいじめてはダメ」というシェリエルとの約束をきちんと覚えていました。

シェリエルの教育のお陰で、カセルは順調に賢くて良い子に育っていますね!闇堕ちする未来はもう無くなったでしょうか!?

小説のストーリーによると、カセルはフェンゼル侯爵夫人の息子ラジアスのことを始末してしまうことになっています。

その未来を回避するため、カセルとラジアスは友達になってもらいたいものです!

突然倒れるキアン

カセルとシェリエルが仲良く話していると、向かいで書類を処理していたキアン(公爵)が突然倒れます。

心配してあわてて駆け寄るシェリエル。

これは倒れたフリ!?をしてシェリエル気を引こうとしたのでしょうか。もし本当に倒れたんだったらシェリエルのこと好きすぎて怖い!笑

そんなに息子のことが好きなのか?と問うキアンに対して、私達の息子なんだから当然だとシェリエルは答えます。

そのセリフを聞いて、キアンは「私達の」という部分、カセルは「当然」という部分に満足したようです。

本当に似た者親子です(笑)カセルの独占欲が強い性格はキアンに似ている様ですね!

そしてその後は3人仲良く(?)お茶を飲んで過ごすのでした。

敵意むき出しのカセル

とうとうフェンゼル侯爵家のパーティーへ出かける日がやってきました。

カセルとシェリエルは色を合わせたおそろいコーデでおめかししています。

カセルはマントのリボンをわざと外し、結び直してほしいとシェリエルに言います。

さり気なくほどいて結び直してというカセルかわいい!甘えん坊ですね。

すると、突然よそ行きの格好をしたキアン(公爵)が現れます。

今日は外出の予定がなかったはずなのにどうしたのでしょうか!?

リトベルによると、同じ方向に行くので一緒の馬車で向かうと言います。

それを聞いたカセルは怒って、そんなの絶対にダメだ!と言うのでした。

それにしてもキアンはドコへ行くつもりなのでしょう。まさかシェリエルと一緒に馬車に乗りたかっただけ!?

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました11話ネタバレ考察

それでは闇堕ち主人公のママになりました11話の考察をしていきます。

なぜカセルはキアンを馬車に乗せたくないのか

これは…。きっと皆さん同じ考察ですよね。

カセルはママを独り占めしたかったのでしょう。

せっかくシェリエルと二人っきりでのお出かけだと思っていたのに、公爵に邪魔されるのは嫌なのですね。

1分1秒でも長く自分のことだけを見てほしいのでしょう。

キアンはどこへ行くつもりなのか

問題はキアンです、彼はどこへ行くつもりなのか。

シェリエルの回想によると、キアンはその日は特に外出の予定がなかったといいます。

ということは、二人の外出に被せて自ら外出の予定を作ったことになります。

フェンゼル侯爵に会いに行く約束を取り付けたのか、はたまたその付近の領地で何か仕事を入れたのか。

まさかパーティーに一緒に出席するつもりでは無いと思いますが。

急に1人追加になっても先方に迷惑がかかりますし。

息子の誕生日パーティーはなんとなくですがママ友だけでやるイメージなので、無愛想なキアンが乱入したら浮きそうです(笑)

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました11話ネタバレと感想!敵意むき出しのカセルまとめ

今回は、闇落ち主人公のママになりました11話のネタバレと感想!敵意むき出しのカセルと題して、11話の感想や考察をまとめました。

3人での気まずい空気から始まりましたが、カセルが良い子の受け答えをしたりキアンがずっこけたりして空気が変わり、なんとか3人でお茶を飲んで過ごすことができましたね。

そしてとうとうフェンゼル侯爵家に行く日がやってきましたが、カセルは喧嘩などせず良い子で過ごせるでしょうか!?

なんとか未来を変えて、カセルとラジアス(フェンゼル家息子)とは仲良しになってもらいたいものです。

それでは次回の話も楽しみに待ちましょう♪

>>次の話のあらすじと感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました