闇堕ち主人公のママになりました8話ネタバレと感想!カセルの気持ちを踏みにじる
と題しまして、闇落ち主人公のママになりました8話のあらすじと読了した感想・考察をつづっていきます。
※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください!
前回は、甘いカセル(カルディセル)と辛い公爵の対比でお腹いっぱいの回でしたね。
フェンゼル侯爵夫人という謎の人物からの招待状が届いたところで終わりました。
公爵様もただツンツンしているだけということは読者にバレバレなんですけどね。頑固なんだから…
今回はパーティーに行くことをカセルに告げるのでしょうか!?また誤解しないといいのですが…。
それでは第8話の展開を見ていきましょう!
闇堕ち主人公のママになりました8話ネタバレと感想
LINEマ
「闇堕ち主人公のママになりました」
カルディセルがかわいすぎて
ツンデレっぷりがも〜〜〜癖になっちゃう(#´Д`#)
母としてこれからの関係を頑張るシェリエルの奮闘がイイ
でもこんなかわいい息子のためなら
頑張れちゃうよねぇ〜(^ε^) pic.twitter.com/qKoY0CgaXp— POPO (@popo777popo) May 19, 2024
公爵の本心
最近いつも決まった時間に公爵の部屋を訪問していたシェリエル。
公爵の回想から、一緒に散歩をしよう、パイを食べようなどと毎回口実をつけて訪れていた様です。
今日は時間になっても来ないので明らかにソワソワしている様子が大人気ないけど可愛いです(笑)
公爵の回想から、以前のシェリエルの冷たい対応が垣間見えます。
どうやら結婚前から冷たい対応で、微笑みかけてくれないどころか触れることもNGで話も聞いてくれなかった様子。
そんなシェリエルが突然笑いかけてくれるようになったんですから、ニヤニヤ回想しちゃいますよね。わかります。
この漫画はカセルだけでなく、公爵の可愛さも楽しむ漫画なのですね。
それにしてもインク染みで真っ黒になるなんてどれだけの時間回想していたのでしょうか!?仕事がたまってお付きのリトベルが可哀想!
会話を盗み聞きする公爵
シェリエルが来てくれないので、気分転換と言いつつシェリエルを探しに行った公爵。
するとカセルとシェリエルの会話が聞こえてきて思わず盗み聞きをしてしまいます。
公爵って国王の次くらいに権力がある貴族らしいんですが、そんな偉い人が子どもの会話を必死で盗み聞きしているのは笑えます!
カセルは、シェリエルがいつも自分の部屋より先に公爵の部屋を訪問していたことを知り、自分が一番じゃないと拗ねていました。
すぐ拗ねてツンツンしちゃうカセルですが、拗ねるとぷくっとなったほっぺたが更に可愛さを増していることは本人は無自覚ですよね。
ほっぺたツンツンさせて!!
シェリエルは、公爵よりカセルといっしょに居るほうが楽しいに決まっていると伝え、聞いていた公爵はショックを受けます。
最初は2人ともダークで怖い雰囲気かと思っていましたが、ただシェリエルのことが好きでこじらせていただけの様子。
コメディ要素が強くなってきましたね(笑)
面倒くさい2人から愛されるシェリエルも大変です!
カセルの拒絶
やっと本題、フェンゼル侯爵夫人の息子の誕生日パーティへ行こうと言う話をカセルに伝えます。
フェンゼル公爵夫人の息子は、小説「へし折られた翼」の中でカセルが将来始末する準主役の男の子だったのです。
今のカセルからは想像できませんが…。未来を買えるために頑張ってシェリエル!
しかしカセルはシェリエルが自分より先に彼に誕生日プレゼントを渡すことに納得がいきません。
そうやってまた傷つけるつもりだったのかと怒り出してしまいます。
当然といえば当然かもしれません。
シェリエルの断片的な記憶で、昔カセルに言い放っていた「ママって言わないで」と言うセリフが本当に辛いです…。
ママなんていらない!と言う言葉にとまどうシェリエル。
次回は関係をまた修復することができるのでしょうか!?
闇堕ち主人公のママになりました8話ネタバレと考察
それでは、闇堕ち主人公のママになりました8話ネタバレと考察をしてきます。
シェリエルは結婚前から冷たかった
公爵の回想から、過去のシェリエルは結婚前から冷たかったということが明らかになりました。
結婚式の間だけでも笑ってほしいと懇願する公爵…切なかったです。
ということは、結婚前からロペラム公爵とシェリエルの間には確執があったということ。
ただ、その様子から公爵が一方的に嫌われているだけということも予想できます。
一体何があったのでしょうか。
それなのに何故結婚をしたのでしょうか。
なぜ公爵とシェリエルは結婚したのか
シェリエルの身分については、帝国一の美貌の持ち主ということくらいで詳しくは明かされていませんよね。
嫌っているのに結婚せざる終えなかったということは、ロペラム公爵家との政略結婚だったのでしょうか。
シェリエル自身の両親についての情報もまだありません。
公爵がシェリエルを嫌っていないということは、二人の間の個人的な確執ではなさそうです。
親族を巻き込んだ規模の大きな怨恨なのかもしれません。
もしかしたらシェリエルの両親や、ロペラム公爵家の他の人間との間に確執があるのかもしれませんね。
闇堕ち主人公のママになりました8話ネタバレと感想!カセルの気持ちを踏みにじる!まとめ
今回は、闇堕ち主人公のママになりました8話ネタバレと感想!カセルの気持ちを踏みにじる!と題しまして、8話を読んだ感想や考察をまとめました。
最後カセルから拒絶されてしまったのはショックですが、シェリエルも普通に伝えたのは浅はかだったと思います。
今までカセルを育児放棄してきた人とは別人格とはいえ、カセルにとっては同一人物でたった一人のママなんですから。
次回はカセルと仲直りできるのか!?楽しみに待ちましょう。