当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

闇堕ち主人公のママになりました12話ネタバレと感想!社交界の洗礼を受けるシェリエル

闇堕ち主人公のママになりました12話ネタバレと感想!社交界の洗礼を受けるシェリエル 漫画

闇堕ち主人公のママになりました12話ネタバレと感想!社交界の洗礼を受けるシェリエル

と題しまして、闇落ち主人公のママになりました12話のあらすじと読了した感想・考察をつづっていきます。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください

前回は、カセルとキアンによるシェリエルの取り合いが激しい回でした。

キアンも父親なんだからカセルに譲ってあげなよと思いますが、急に優しい視線を向けてもらえるようになったのだから仕方ないのでしょうか。

>>前回のあらすじと感想はこちら

そして最後は、フェンゼル侯爵家行きの馬車にキアンも乗るか乗らないかで揉めて。

カセルは絶対にキアンが乗るのを許さないと言っていました。

はたしてキアンはどうするのか?(そもそもドコへ行くのでしょうか!?)

それでは12話の展開を見ていきましょう!

闇堕ち主人公のママになりました12話ネタバレと感想

シェリエルの空回り

フェンゼル侯爵家へ行こうとしていると、同じ方向に外出するので一緒に馬車に乗ると言うキアン。

それに対してカセルは絶対嫌だといいます。

シェリエルはそれを見て「キアンはカセルと仲良くなりたいんだ!カセルはツンデレだから素直に慣れていない!」と思います。

そんなわけ無いですよね!2人ともシェリエルの隣が良いんです。自分のこととなるとなかなか客観視できないんでしょうかね。

自分が違う馬車に乗るから二人で座ってくれというと、途端に外出をやめたキアン。

なんだか失敗しちゃったと、少し落ち込むシェリエルなのでした。

それにしてもキアンの外出の用事って一体何だったのか(笑)

フェンゼル夫人

フェンゼル侯爵家につくと、フェンゼル夫人が笑顔で出迎えてくれます。

どんな人なんだろうと思っていましが、どうやら優しい人のようです。

招待状が届いた理由が謎だったので、何か裏があるパーティーの可能性もあると思いましたが、単にシェリエルが間違って出席の連絡をしただけなのでしょうか。

そしてシェリエルに負けず劣らずの美人!

2人のドレス姿のイラストが繊細でとっても美しいです。

フェンゼル夫人は「イメージスフィア」という画像記録魔法のようなものでラジアスの写真を写し、誕生日パーティーの装飾にしていました。

会話から、フェンゼル夫人もなかなかの親ばかな気がします。シェリエルと気が合いそう!シェリエルも仲の良い夫人ができると良いですね。

イメージスフィアに感動したシェリエルは私もカセルの画像を保存したい!と思いますが、カセルにきっぱりと断られていました。

社交界の洗礼

フェンゼル夫人に、親と子で別々の会場に案内されたカセルとシェリエル。

大人テーブルには先客が3人座っているようです。

その中のひとり、赤毛で体格の良いご婦人から、謎の猿の質問をされます。

「猿を飼っているのだけど飼い主の言うことを聞かないのでどうすればよいか」と言うのです。

表情から、シェリエルに良い感情を抱いていない様子…。

その質問の意図は果たして…!?

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました12話ネタバレと考察

それでは、闇堕ち主人公のママになりました12話のネタバレと考察をしていきます。

イメージスフィアとは?

今回初めてイメージスフィアと言うものが登場しましたね。

イラスト的に写真をホログラムで写しているような感じでした。

カセルの能力もそうですが、この世界は魔法のようなものが存在するようです。

イメージスフィアは入手すれば誰でも扱えそうな口ぶりだったので、魔法アイテムのような物なのでしょうか。

猿のたとえはなんなの?

ラストシーンで急に始まった猿の例えはいったい何なのでしょうか。

表情からシェリエルに良い感情を持っていないことは確かそうです。

ですが、公爵家よりも位が高い人はこのパーティーにいないはず。

シェリエルやカセルを猿に例えるような、そんな無礼な真似ができるものでしょうか!?

続きが気になりますね。

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました12話ネタバレと感想!社交界の洗礼を受けるシェリエルまとめ

今回は、闇堕ち主人公のママになりました12話ネタバレと感想!社交界の洗礼を受けるシェリエルと題しまして、12話の感想と考察をまとめました。

フェンゼル侯爵夫人から招待状が届いた様子が不穏な感じだったので、なにか裏があるパーティーの可能性もあると思っていました。

ですが、今回の話の限りではフェンゼル夫人は優しくて良い人そう。

なかなかの親バカっぷりなのでシェリエルとも気が合いそうな気がします。

それでは今後の展開も楽しみに待ちましょう♪

>>次の話のあらすじと感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました