当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

闇堕ち主人公のママになりました15話ネタバレと感想!デイジーの動揺

闇堕ち主人公のママになりました15話ネタバレと感想!デイジーの動揺 漫画

闇堕ち主人公のママになりました15話ネタバレと感想!デイジーの動揺

と題しまして、闇落ち主人公のママになりました15話のあらすじと読了した感想・考察をつづっていきます。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください

前回は、暴言に対してカセルが毅然と対応する様子や、ラジアスと組んで腹黒く(?)大人を困らせる様子が見られましたね!

ラジアスのママの前での良い子ぶりもなかなか腹黒くて良い味だしてました!賢いのでカセルの良い悪友になりそう!

>>前回のあらすじと感想はこちら

そしてラストはチェルティ夫人が自分の子に暴力をふるおうとしているシーンで終わりました。

子どもが「野蛮人」なんて言うのは日頃から大人が言ってる真似をしているだけのはず。

自分のことを棚に上げて、子供を叩こうとするのは気分が悪いですね。

今回スカッとする展開になれば良いのですが!

それでは15話の展開を見ていきましょう。

闇堕ち主人公のママになりました15話ネタバレと感想

シェリエルの怒り

なかなか謝らないバルーン(チェルティ夫人の息子)に対して、チェルティ夫人は暴力で思い通りに動かそうとします。

カセルを抱っこしてさりげなく暴力シーンを見させないようにしているシェリエルはさすがです!

呆れたシェリエルは、公爵にも今回の侮辱のことは伝えるとキッパリ言い放ちます。

最愛のカセルが泣かされて(演技ですが)旦那も侮辱されたら怒るのは当然ですよね!

バルーンは普段母親が言っていることを悪気なく言っただけなのに、母親から暴力を受けて少し可哀想でした。

約束を守ったカセルへのご褒美

帰りの馬車で、カセルはシェリエルとの約束をしっかり守ったことを伝えます。

同年代の子と会うのが初めてだったので、仲良くすることといじめたりしないことを約束していましたね。

カセルは胸をドキドキさせながらぷくっと膨れ顔で何かおねだりしたそう。

シェリエルは、ご褒美として何か願いを一つ聞いてあげる、と言います。

するとカセルはこれからは寝る前に絵本を読んでほしい、と言うのでした。

ラジアスが自慢していたので羨ましかったんですね!寝る前は素直に話ができる特別な時間なので、シェリエルとカセルの仲がさらに深まりそうです!

デイジーの動揺

今回の新たな情報で、ジェラエルの気掛かりは増えていました。

なぜキアンは外国人で野蛮人とウワサしれるのか。

それはシェリエルがカセルを放置していたり、キアンが嫌われてると思っていることと関係があるのか。

それ以外の記憶はシェリエルの身体を通して入ってくるのに、家族に関連する記憶は全くなくて、不自然に感じているようです。

元々別世界の別人格で、突然転生したとは思えないほどシェリエルは今の状況を受け入れて馴染んでいますよね。

それは、基本的なマナーなどの記憶はシェリエルの身体を通して入ってきて助けてくれていたのですね。

そもそもですが、元々のシェリエルの魂はどこへ行ってしまったのでしょうかね。

家族の記憶について少しでも手に入れたいた思ったシェリエル。

デイジーに「この帝国で異国の出身は何を意味するの?」と質問します。

するとデイジーは驚いて真っ青になり、持っていた食器を落としてしまうのでした。

なぜそんなに動揺してしまうのでしょうか!?

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました15話ネタバレと考察

それでは、闇堕ち主人公のママになりました15話の考察をして行きます。

今のシェリエルは本当に転生者!?

この考察は以前もしたかもしれませんが、やはりシェリエルが本当に転生者なのか気になります。

第一話でシェリエルとして目覚めた時は、前世で読んだ小説に入り込んでしまったと言っていました。

しかし、前世のことを回想する様子は全くないですよね。

思い出す記憶といえば、過去にカセルを放置していた記憶や未来のセリフなど。

そして思い出す時は、本当の自分の子供のことのように胸が締め付けられると言います。

やはり未来からのやり直し説もある気がしますね。

何より、カセルが実母からの愛を受けられず、やっと愛されたと思ったら赤の他人からだったというのは、なんだか悲しいです!

デイジーはなぜあんなに動揺したのか?

デイジーは、「この帝国で異国の出身は何を意味するの?」と言う質問になぜあんなに動揺したのでしょうか。

異国出身ということはタブーだとか、秘密だとかなのでしょうか。

しかし噂が回っているので秘密ということはなさそうです。

屋敷で異国出身、外国人、などの話をするのはNGなのか。

もしくはシェリエルに対してその話題がNGだったとかでしょうか。

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました15話ネタバレと感想!デイジーの動揺まとめ

今回は、闇堕ち主人公のママになりました15話ネタバレと感想!デイジーの動揺

と題しまして、闇落ち主人公のママになりました15話の感想と考察をまとめました。

今回は、カセルの本読みおねだりが可愛すぎましたね!

膝の上で上目遣いで口を尖らせながらのおねだりが確信犯的に可愛いです!

そして最後のデイジーの反応はとても気になりますね。

次回の展開も楽しみに待ちましょう♪

>>次の話のあらすじと感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました