当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

闇堕ち主人公のママになりました16話ネタバレと感想!カセルの体に異変

闇堕ち主人公のママになりました16話ネタバレと感想!カセルの体に異変 漫画

闇堕ち主人公のママになりました16話ネタバレと感想!カセルの体に異変

と題しまして、闇落ち主人公のママになりました16話のあらすじと読了した感想・考察をつづっていきます。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください

前回は、シェリエルとの約束を守ったカセルがご褒美をおねだりする様子が可愛すぎましたね!

これからは、シェリエルは毎晩絵本を読みに行くことでしょう!

しかし、外国人についてシェリエルがデイジーに質問をすると真っ青になって動揺してしまうのでした。

>>前回のあらすじと感想はこちら

この帝国で異国人の話はタブーなのでしょうか!?

それでは16話の展開を見ていきましょう。

闇堕ち主人公のママになりました16話ネタバレと感想

記憶がないことをデイジーに打ち明けるシェリエル

「この帝国で異国の出身とは何を意味するの?」というシェリエルの質問に動揺してしまったデイジー。

なぜそのようなことを書くのかとシェリエルに恐る恐る尋ねます。

シェリエルは事故以来、家族に対する記憶がまばらだということを伝えます。

だから最近カセルに優しくなっていたのか…とデイジーはショックを受けているようでした。記憶が戻ると元の冷たい対応に戻ると危惧しているのでしょう。

デイジーは、シェリエルとキアンの間に何があったのかは知りません。

しかし記憶がそこだけ抜け落ちたのは2人の間に何か理由があるのかもしれないと話します。

デイジーからの提案

デイジーの話によると、以前のシェリエルは外国人の話になると冷ややかな態度だったとのこと。

そんなシェリエルが、キアンが外国人でカセルが野蛮人の血だと言われた事に腹を立てるのは、確かに不自然かもしれません。

シェリエルは、何か理由があって外国人のことをよく思っていなかったのかもしれません。

そしてデイジーがある提案をします。

それは「記憶を失ったことは公爵(キアン)には黙っていた方が良い」ということ。

チェルティ親子の無礼についてはデイジーから伝えておくとのことでした。

最近シェリエルの態度が優しい理由が記憶喪失のせいだと知ると、公爵もショックでまた心を閉ざしてしまうかもしれませんもんね。さすがデイジー、よく気が回りますね。

チェルティ夫人のその後

後日、デイジーからチェルティ夫人のその後について報告がありました。

なんと、伯爵家の騎士とイケナイ関係だったことがバレて無一文で追い出されたというのです。

自業自得とはこのこと!シェリエルもここまでするつもりはなかったのにと驚いていましたが、完全に身から出たサビですよね!

もう2度と会うことはないでしょう!

カセルの異変

カセルの顔を見に行こうとすると、最近は暑いから書庫にいることが多いとのこと。

早速シェリエルが書庫に向かいますが、シーンとしています。

するとなんと、カセルが赤い顔をして倒れているではありませんか!

熱で倒れてしまったのでしょうか!?体がものすごく熱いと言っていたので心配です!!

シェリエルの焦りようからただの風邪ではなさそうな…!?

カセルの容態が心配です!

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました16話ネタバレと考察

それでは、闇堕ち主人公のママになりました16話の考察をしていきます。

シェリエルは外国人を嫌っていたのか?

今回のデイジーの証言で、以前のシェリエルは「外国人のこととなると冷ややかな態度」だったと言います。

キアンやカセルのことを嫌っていたというより、外国人を嫌っていたのでしょうか。

キアンは外国人だから嫌いで、カセルもその血を受け継いでいるから嫌いだったとか…。

チェルティ夫人やその一派も、外国人は野蛮人などと言っていたので、そもそもこの帝国であまりよく思われていないのでしょうか。

もし帝国中で異国人が嫌われているのだとしたら、なぜ公爵家になっているのかも不思議ですね。

炎系の能力が使えるようなので、戦力として頼られて高い爵位が与えられている、とかでしょうか。

キアンが大金をかけた理由は?

キアンは元々シェリエルのことを嫌っているはずはなく、大金をかけて結婚したという話がありました。

大金をかけた理由は…シェリエルのことが好きすぎたのでしょうか。

単にその理由だけでなく、シェリエルも何か能力のある家系だとか、権力や力のある家系なのでしょうか。

シェリエルの過去の記憶から、公爵家以上に権力のある家系には感じられませんでしたが。

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました16話ネタバレと感想!カセルの体に異変まとめ

今回は、闇堕ち主人公のママになりました16話ネタバレと感想!カセルの体に異変!と題しまして、16話の感想や考察をまとめました。

今回は、シェリエルが外国人に対して良い感情を持っていなかったことが明らかになりました。

そもそもこの帝国で異国人はどういう立場なのか、なぜ野蛮人と言われるのかは謎のままでしたね。

そしてラストシーンのカセルの体調不良は本当に心配です!

シェリエルの焦りようからただの風邪ではなさそうな…!?

次回の展開も楽しみに待ちましょう♪

>>次の話のあらすじと感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました