当サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

闇堕ち主人公のママになりました23話ネタバレと感想!アーシャの正体

漫画

闇堕ち主人公のママになりました23話ネタバレと感想!アーシャの正体

と題しまして、闇堕ち主人公のママになりました23話を読了した感想と考察をつづります。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください

前回は船遊びを楽しむ3人、とくに喜ぶカセルが可愛すぎる回でしたね。

そして、なにやらキアンとかな〜り親しげなアーシャという新キャラが登場しました!

>>前回のあらすじと感想はこちら

彼女は一体キアンとどんな関係なのでしょうか!?

それでは23話の展開を見ていきましょう!

本編に入る前に、私が先読みをしているお得な方法をご紹介します

実は先読みの最安値はebookjapanなんです。

>>詳しく解説したページはこちら

今なら、6回分の70%offクーポンが使えるので、71円⇛21円で先読み可能!

この機会に6話分一気読みしちゃうのも良いですね♪

漫画版なら実際にカセルの可愛すぎる表情を見ながら楽しめますよ♪

\先読み最安値21円〜のebookjapan/

闇堕ち主人公のママになりました23話ネタバレと感想

アーシャの正体

アーシャが一体何者なのか気になって仕方ないシェリエル。

そのことに気づき、自分は元騎士団に所属していたアーシャだと伝えます。

女性なのに騎士だったのですね!カッコいい!だからガッチリとした体格に描かれていたのかと納得です!

本来なら最後まで主君に仕えるべきなのに、やりたいことを見つけて衣装屋を営んでいるそう。

なのでそのお詫びに生涯無料で衣装を提供しているとのことでした。

過去からのしきたりに囚われず、やりたいことに夢中になるアーシャも、それを応援するキアンも素敵ですね。

キアンへの気持ちを自覚するシェリエル

アーシャとの関係が気になったことで、ヤキモチを焼いていることを自覚するシェリエル。

初めはカセルのためにキアンとの距離を近づけたいと思っていただけでしたが、今はキアンのことを考えるとドキドキしてしまう様です。

キアンの愛情は本物のシェリエルに向けられているだけなのに…と言うシェリエルが切ないです。実は転生でなく過去回帰の本人だったというオチ希望!

アーシャの思い

無事に衣装を選び終わって出発する3人。

シェリエルは誤解して変な質問をしたことを謝りますが、アーシャは気にしていませんでした。

それどころか、侯爵が奥様と仲睦まじい様子が見られて嬉しいといいます。

騎士として、長年主君(キアン)の片思いを近くで見ていた様で、やっと叶ったのですね…!ととても嬉しそうでした。アーニャめちゃくちゃ良い人!!

眠ってしまったカセル

レストランで仲良く食事をする3人。

アーンして!と言ってスプーンを出してくるカセルが可愛すぎて、シェリエルはイメージスフィアに残したいと悶えます。

シェリエルはキアンにアーンをして、キアンは照れながらも応じます。本当に見てるこっちが恥ずかしくなるくらいに仲睦まじい3人なのでした。

帰りの馬車で寝てしまったカセルを抱っこするキアン。

目を覚ましたので、シェリエルが一緒に寝に行きましょうと言うと、なんとカセルは1人で寝ると言い出します。

いつものカセルからは考えられないセリフですね!?

カセルの真意は一体どうなんでしょうか?

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました23話ネタバレと考察

それでは、闇堕ち主人公のママになりました23話の考察をしていきます。

アーシャの言葉の意味は?

アーシャは3人を見送りつつ、「主君、長年の片思いがついに実ったのですね」と呟きます。

その言葉の通り、キアンはシェリエルに対して長年片思いをしていたのでしょう。

部下である騎士団にもバレバレなほどに(笑)

回想のように、シェリエルが少女の頃から片思いしていたのでしょうか。

騎士から恋を応援されるなんて、部下から慕われる良い主君ですね。

カセルはなぜ1人で寝ると言ったのか?

帰宅後、目を覚ましたカセルに「一緒に寝にいきましょう」と言うシェリエル。

それに対してカセルは「今日は1人で寝る」と答えました。

普段のカセルならママと寝たい!絵本読んで!と言うのにどうしたのでしょうか?

家族3人で楽しく出かけた直後なので、余計に1人になるのは寂しいはずです。

シェリエルとキアンが仲良くする様子を目の当たりにして、もっと2人に仲良くなって欲しいと思っているとかでしょうか!?

だとしたら急に成長した気がします!子供の成長って突然ですよね…!

>>次の話のあらすじと感想はこちら

闇堕ち主人公のママになりました23話ネタバレと感想!アーシャの正体まとめ

今回は、闇落ち主人公のママになりました23話ネタバレと感想!アーシャの正体、と題しまして23話の感想や考察をまとめました。

レストランでのアーンをし合うシーンは、こちらが恥ずかしくなるくらい仲睦まじい3人でしたね。

そしてアーシャは私が予想した数倍良い人でした!

この漫画はメイドや騎士などの部下たち皆、本当に良い人ばかりですね。

そして最後のシーンのカセルはらしくないことを言っていましたが、どんな意図があるのでしょうか!?

次の展開を楽しみに待ちましょう♪

>>次の話のあらすじと感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました